宅配修理を活用しよう

良いところがたくさんある

負担を減らそう

修理に出したい時は、まず請け負ってくれるお店を探さないといけません。
近くにお店があるなら、すぐに利用できますし交通費もそこまで大きくなりません。
ですがお店の位置を調べると、かなり遠くにある可能性があります。
電車やバスを乗り継いで行かなければいけない場所だと、かなり高額な交通費が発生します。
往復で1000円以上になる場合もあるので、よく計算してください。

手間も料金も大きくなるので、宅配修理を依頼しましょう。
宅配なら、自宅の近くにあるコンビニエンスストアから送れるので手間を減らせます。
交通費も発生しないので、安い価格で修理することができるでしょう。
お店が遠いからと、修理を諦めないでください。
宅配にすれば大丈夫です。

料金が場所によって変わる

宅配で修理したいものを贈る時は、送料や手数料が発生します。
送料は、自宅からお店までの距離で変わります。
お店から近いところで暮らしている場合は、100円程度で済みます。
しかし遠く離れた場所や、離島で暮らしている人は送料が少し高くなってしまうと覚えておきましょう。
ですが、高くなると言っても300円くらいなので問題ないと思います。
それなら大きな負担には感じませんよね。

高い交通費をかけて実店舗に行くより、安い送料や手数料を支払って宅配で済ませた方が様々な負担を軽減できます。
修理する費用を安く済ませたいなら、どの方法で依頼すれば良いのか計算してください。
間違った方法を選択しないように、じっくり考えてください。


この記事をシェアする
TOPへ戻る